投稿日:2023年8月6日

リフォーム会社の繁忙期・閑散期はいつごろ?

こんにちは!
施工業者「合同会社You&Me」と申します。
住宅の内装リフォームや、店舗の内装を整える店舗改装工事のご予定はありませんか。
ご要望の際は、ぜひ合同会社You&Meにご相談ください。
皆さんは、リフォーム会社の繁忙期・閑散期について知っているでしょうか。
実は忙しい・時間に余裕があるとされる時期が存在するんです。
詳しく知ってきましょう。

繁忙期

リフォーム・道具
リフォーム会社にとっての繁忙期は、一般的に3月から5月または9月から10月ごろとされています。
3月から5月ごろは新生活シーズンとされ、さまざまな理由から人の動きが激しくなる時期です。
そのためリフォームの需要が高まります。
また9月から10月ごろは転勤による引っ越しが増加します。
その影響からか、住まいのリフォームの需要が高まりやすい傾向にあるのです。
年末が近づいている時期であることも、大きく関係しているでしょう。

閑散期

閑散期の目安は、6月から8月ごろです。
梅雨から真夏にかけての季節は人の移動が落ち着くため、ほかと比較して依頼数が落ち着く時期にあります。
気温が上がる時期にあることから、積極的に何かをしようといった気持ちが失われる人間心理も少なからず関係していることでしょう。
閑散期には予約がしやすい・人材を確保しやすい・交渉がスムーズに進む可能性があるなど、さまざまなメリットが存在します。
自宅の内装リフォームやリノベーションを検討するなら、閑散期を狙ってみるのも良いのではないでしょうか。

まずはお問い合わせを

地域によって事情が異なるため、繁忙期・閑散期に関する目安が異なる場合があります。
そのため正確に知っていきたいなら、施工業者に聞いてみることをおすすめします。
施工業者によっては、予約状況を詳しく教えてくれることがあるでしょう。
ベストな時期に施工を行えるよう、まずは施工業者と連絡を取ってみてください。

お問い合わせはこちらから

手紙
合同会社You&Meでは、新規お取引先を募集しています。
住まいのリフォームや店舗改装工事のご予定はありませんか。
お困りの際は、エネルギッシュでスピーディーな対応が魅力の合同会社You&Meにお任せください。
意欲のあるスタッフが、誠心誠意対応します。
住まいを長持ちさせ安心して暮らしていくには、早めのリフォームを行っていくことが重要です。
もし住まいの問題をそのまま放置すれば、将来的なリスクが発生する恐れがあるでしょう。
将来の安心のためにも、ぜひリフォームのプロにご相談ください。
リフォームに興味のある皆様からのご相談をお待ちしております。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

大工工事・内装工事・リフォームは宮城県仙台市の合同会社You&Meへ。求人募集中。
合同会社You&Me
〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目13-20
TEL:0223-57-0472
※営業電話お断り


関連記事

合同会社You&Meにお任せください

合同会社You&Meにお任せください

お家やお店をキレイにしたい!そんなときは、合同会社You&Meにお任せください。 宮城県仙台市の『合 …

店舗リフォームといえば合同会社You&Me!

店舗リフォームといえば合同会社You&M…

合同会社You&Meは、宮城県仙台市に拠点を置き、日本全国で活動している会社です。 店舗リフ …

国分町 店舗 ドアシート貼り工事

国分町で店舗のドアシート貼り工事を行ないました。 国分町 店舗 ドアシート貼り工事 店舗工事をご検討 …

お問い合わせ  採用情報