投稿日:2023年9月17日

ローリングの張り替え工法には2種類あるって知ってた?

こんにちは!
宮城県仙台市を拠点に活動している合同会社You&Meです。
お客様の理想の住まい・店舗を実現するべく、多彩な技術を用いた施工を提供しています。
確かな技術を有するスタッフが対応しますので、安心して住まいのリフォームや店舗改装工事をお任せいただけます。
まずはご相談ください。
今回は、フローリングの張り替え工法について詳しく触れていきます。
どんなやり方があるのでしょうか。
ぜひ参考にしてください。

張り替え工法

フローリング
張り替え工法とは、元からある古いフローリングを剥がして新しいフローリングに張り替えるやり方のことです。
フローリングの撤去を行ってから作業に入っていくため、下地の状態をチェックできるメリットがあります。
シロアリや腐食など、リスクの高い状態を把握することができるのは大きな魅力といえるでしょう。
注意点として、フローリングを1度剥がす必要があるためどうしてもそれなりに時間がかかります。
そのため張り替え工法で依頼する際には、時間に余裕を持った計画が必要になるでしょう。

重ね張り工法

重ね張り工法とは、古いフローリングの上から新しいフローリングを重ねていくやり方です。
工期を短縮できる・費用を抑えやすいといった、さまざまなメリットがあります。
注意点としては、そのままフローリングを重ねていくため下地の状態を把握するのが困難です。
水平の状態を維持し続けるのが難しい欠点もあります。
どの方法を採用しているかは、施工業者によって異なります。
気になった際は、施工業者にどの張り替え工法を採用しているのかを事前に聞いておくと安心です。
どの張り替え工法にも、メリット・デメリットが存在します。
それぞれの特徴をよく確認し、施工を検討していきましょう。

合同会社You&Me にご相談ください

家・電卓
合同会社You&Meでは、新たなお取引先となるお客様を募集しています。
住まいのリフォームをご検討ではありませんか。
「フローリングの状態が悪いのが気になる」そんなときは、ぜひ弊社にご相談ください。
フローリングの修繕や張り替えによって、お客様が感じている悩みを解消します。
フローリングの問題をそのままにすると、いずれはささくれや剥がれなどが発生する可能性があります。
大きな事態へと発展する前に、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
幅広い実績と技術が魅力の施工業者に、住まいのリフォームを依頼していきましょう。
ご依頼はお問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

大工工事・内装工事・リフォームは宮城県仙台市の合同会社You&Meへ。求人募集中。
合同会社You&Me
〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目13-20
TEL:0223-57-0472
※営業電話お断り


関連記事

弊社が手掛ける業務を紹介します!

弊社が手掛ける業務を紹介します!

宮城県仙台市に拠点を構える合同会社You&Meでは、新規ご依頼・ご相談を受け付け中です。 …

店舗改装工事

店舗改装工事

こんにちは!合同会社You&Meです。 宮城県仙台市に拠点を置き、大工工事・内装工事・リフ …

某事務所の天井修繕工事

某事務所の天井修繕工事

お世話になっております。合同会社You&Meです。 私たちは宮城県仙台市を拠点に、大工工事 …

お問い合わせ  採用情報