投稿日:2023年9月20日

内装リフォームの際には挨拶回りが必要?実際のところどうなの

こんにちは!
宮城県仙台市を拠点に多彩な施工を手掛けている合同会社You&Meです。
丁寧な打ち合わせ・徹底した安全対策によって、安心のリフォームを実現しています。
住まいのリフォームや店舗改装工事のご予定があれば、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
今回は、内装リフォームを行う際の挨拶回りについて解説していきます。
挨拶回りはしたほうが良い?それともやめておいたほうが良い?疑問を解決していきましょう。

しておいたほうが吉

リフォーム・図案
「どうしても難しい」そんな事情がある場合を除き、挨拶回りは行っておいたほうが良いでしょう。
内装リフォームが行われる際には、少なからず音が発生します。
そのため人によっては、不快感を抱かせてしまうことがあるでしょう。
また数日にわたって作業を行っていくことがあるため、人によっては落ち着かない気分にさせてしまうことがあるかもしれません。
もしそんな事態になれば、いずれご近所トラブルの原因になる可能性が考えられます。
さまざまなリスクを考えるなら、少しでもご近所の皆さんの心証が良くなるよう挨拶回りを行っておいたほうが安心です。

施工業者が挨拶回りを行う場合も

施工業者の中には、書面や訪問による挨拶回りを自発的に行っているところがあります。
施工業者が挨拶回りを行っている場合は、自ら動く手間が省けるため何かと安心です。
ただこれといった通知や、挨拶回りを行っていない施工業者も存在します。
どのような対応をしているのかを、あらかじめ施工業者に確認しておくようにしましょう。

挨拶回りを行う場合の注意点

自分で挨拶回りを行う際には、手土産の内容にご注意ください。
基本的に食べ物はNGとなります。
食物アレルギーのある人が、中にはいるかもしれません。
企業名の入っていないタオルなど、無難な物を選択していきましょう。

リフォームのことならご相談を

ビジネスマン・お問い合わせ
合同会社You&Meでは、新たなお取引先となるお客様を募集しています。
内壁の解体による間取りの変更や棚の設置など、幅広い施工に対応している施工業者です。
トイレ・キッチンの交換といった水回りに関する施工にも対応していますので、ぜひご相談ください。
お客様のご予算に合った柔軟な対応を心がけています。
お困りの際は、何なりとご相談いただけると幸いです。
内装リフォームやリノベーションといった施工を実現するには、確かな知識と技術が必要です。
経験豊富な施工業者に住まいのリフォームを任せ、安心感のある毎日を実現していきましょう。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

大工工事・内装工事・リフォームは宮城県仙台市の合同会社You&Meへ。求人募集中。
合同会社You&Me
〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目13-20
TEL:0223-57-0472
※営業電話お断り


関連記事

弊社が手掛ける業務を紹介します!

弊社が手掛ける業務を紹介します!

宮城県仙台市に拠点を構える合同会社You&Meでは、新規ご依頼・ご相談を受け付け中です。 …

某事務所の天井修繕工事

某事務所の天井修繕工事

お世話になっております。合同会社You&Meです。 私たちは宮城県仙台市を拠点に、大工工事 …

人工芝 アスレチック設置

人工芝 アスレチック設置

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 合同会社You&Meは宮城県仙台市を拠点 …

お問い合わせ  採用情報