投稿日:2023年8月12日

壁紙を長持ちさせるにはどうしたら良い?

こんにちは!
宮城県仙台市に事務所を構え活動する合同会社You&Meです。
幅広いニーズを対象に、住まいのリフォームやリノベーションを行っています。
店舗改装工事にも対応していますので、ご要望の際はぜひ気軽にご相談ください。
皆さんは、壁紙を長持ちさせる方法を知っているでしょうか。
さまざまな方法がありますので、ぜひ参考にしてください。

窓を開け換気する

大きな窓の家
壁紙を長持ちさせるには、定期的に窓を開けて換気することが大切です。
室内がジメジメとした状態になると、カビ発生のリスクが高まります。
そのため換気によって、家の中を乾燥させていく必要があるのです。
また窓を閉め切った状態が続くと、壁紙がたばこの煙などの影響を受けやすくなります。
その結果、壁紙に変色が発生する恐れもあるでしょう。
定期的に窓を開け換気を行うことで、さまざまなリスクを防ぐことにつながります。
ぜひ家の中の換気を意識してみてください。
注意点として、雨の日に窓を開けるとかえって湿気が部屋の中に入り込んでしまう恐れがあります。
雨の日に窓を開けるのはなるべく控え、換気扇や除湿器などをうまく利用していきましょう。

壁紙を拭く

定期的な拭き掃除を行い、壁紙に付着した汚れやほこりを落としていきましょう。
汚れやほこりをそのまま放置すると、変色の原因になったり落としづらくなったりします。
そのため早めの対策が重要となります。
流れとしては水に浸したタオルを固く絞ってから壁紙を拭き、乾いたタオルで再度拭いていく流れが一般的です。
どうしても落とし切れない汚れ・ほこりがある場合は、専用洗剤の利用をご検討ください。
一般向け・業務用・薄めて使うタイプなど、さまざまな専用洗剤が販売されています。
使い方や注意点をよく確認し、安全に気を付けながら使っていきましょう。

ご相談ください

見積書・ペン
合同会社You&Meでは、新規お取引先を募集しています。
「壁紙の黄ばみを何とかしたい!」「フローリングの黒ずみが気になる」そんな悩みを抱えていないでしょうか。
お困りの際は、ぜひ施工業者にお任せください。
正しい知識を持ったプロが、正確・スピーディーな施工を実現します。
住まいのリフォームを自分で行うのはおすすめできません。
さまざまなミスが発生し、元の状態よりも悪くなるケースが少なくないからです。
施工業者にお任せいただければ、美しく安全性の高い仕上がりが可能です。
住まいの環境を整え、新しい毎日をスタートさせてみませんか。
お問い合わせフォームからご相談ください。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

大工工事・内装工事・リフォームは宮城県仙台市の合同会社You&Meへ。求人募集中。
合同会社You&Me
〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目13-20
TEL:0223-57-0472
※営業電話お断り


関連記事

国分町 店舗 ドアシート貼り工事

国分町で店舗のドアシート貼り工事を行ないました。 国分町 店舗 ドアシート貼り工事 店舗工事をご検討 …

人工芝 アスレチック設置

人工芝 アスレチック設置

こんにちは!みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 合同会社You&Meは宮城県仙台市を拠点 …

新年のご挨拶

新年のご挨拶

あけましておめでとうございます 宮城県仙台市を拠点に、大工工事や内装工事、リフォーム・リノベーション …

お問い合わせ  採用情報