投稿日:2023年8月21日

内装リフォームをする前に施工業者に聞いておきたいこと

こんにちは!
宮城県仙台市の合同会社You&Meと申します。
年中無休、お客様の心に寄り添った施工をモットーに活動している会社です。
エネルギッシュな対応を心がけていますので、お困りごとがあればぜひ弊社にご相談ください。
住まいのリフォーム・店舗改装工事にかかわる悩みを、私たちが解決します。
今回は、内装リフォームをご検討のお客様に参考にしていただきたい内容について触れていきます。
内装リフォームを検討する際には、施工業者にどんなことを聞いていけば良いのでしょうか。

どんな施工に対応しているのか

壁を見上げる男性
内装リフォームを検討する際には、必ず施工業者にどんな施工に対応しているのかを聞くようにしましょう。
一口に内装リフォームと言っても、さまざまな施工内容が存在します。
施工業者によっては、希望する施工に対応していないケースがあるのです。
そのため対応について聞いておくことは、とても重要です。
最初の問い合わせの段階でどんな施工を求めているのかを、担当者に明確に伝えておくと良いでしょう。

トラブルが起こった際の対応

内装リフォームが完了した後に、何らかのトラブルが発生することがあるかもしれません。
たとえばイメージしていた仕上がりとは違ったり、不具合が発生したりすることが考えられます。
万が一トラブルが起こった際には、どんな対応をすれば良いのか?早めに聞いておくことが大切です。

アフターフォローの内容について

施工完了後のアフターフォローについても、早めに聞いておくと安心です。
アフターフォローの内容は施工業者によって異なります。
定期点検を行ってくれたり、積極的に相談に乗ってくれたりとさまざまです。
「多分こういったことをしてくれるだろう」と思い込んでいると、後悔するリスクが高くなります。
ぜひアフターフォローの内容について、施工業者に質問してみてください。

新規お取引先を募集中

茶・お問い合わせ
合同会社You&Meでは、新規お取引先を募集しています。
住まいのリフォームやリノベーションをご検討なら、施工業者に依頼するのがおすすめです。
施工業者に依頼することによって、失敗のリスクを抑えられます。
また道具を用意したり環境を整えたりといった手間が無くなるため、時間の消費も抑えられます。
さまざまなメリット・リスクを考えるなら、施工業者に依頼するのがベストな選択といえるでしょう。
お客様が心から満足できる施工を実現します。
もし興味があれば、お問い合わせフォームからご相談ください。
相談・見積もりは無料ですので、気軽にご相談いただければ幸いです。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

大工工事・内装工事・リフォームは宮城県仙台市の合同会社You&Meへ。求人募集中。
合同会社You&Me
〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目13-20
TEL:0223-57-0472
※営業電話お断り


関連記事

弊社が手掛ける業務を紹介します!

弊社が手掛ける業務を紹介します!

宮城県仙台市に拠点を構える合同会社You&Meでは、新規ご依頼・ご相談を受け付け中です。 …

店舗リフォームをご検討中の方へ!弊社は信頼できる業者です!

店舗リフォームをご検討中の方へ!弊社は信…

「店舗のイメージを変えたい」 「売上をアップさせるために店舗の改装をしたい」 「店舗の老朽化や劣化を …

国分町 店舗 ドアシート貼り工事

国分町で店舗のドアシート貼り工事を行ないました。 国分町 店舗 ドアシート貼り工事 店舗工事をご検討 …

お問い合わせ  採用情報