投稿日:2023年8月18日

内装リフォームの豆知識を紹介!水回り設備の交換時期っていつごろ?

こんにちは!
宮城県仙台市を拠点に、住まいのリフォームやリノベーション・店舗改装工事を手掛けている合同会社You&Meです。
「壁紙の傷・黄ばみが気になる」「水回りを整えたい」そんなときは、ぜひ弊社にご相談いただけると幸いです。
「水回り設備っていつごろ交換すれば良いの?」そんな疑問を抱いた経験がある人も少なくないでしょう。
実際のところはどうなのか?詳しく解説していきます。

キッチン

キッチン・茶
キッチン設備の耐用年数は、一般的に10年から20年が目安です。
10年が近づくころには、さまざまな問題が発生する恐れがあるでしょう。
「シンクが汚れやすくなった」「コンロに不具合が発生した」など、心当たりがありませんか。
もし何らかの問題が発生しているなら、寿命である可能性が高くなります。
早めに施工のプロに相談し、対策を検討していきましょう。
プロ目線の診断を受けることで、意外な問題点が見つかることがあるかもしれません。

トイレ

トイレの耐用年数は、15年とされています。
ただトイレはさまざまな部品が使われている設備のため、本体そのものよりも先に部品が劣化してしまうケースが少なくありません。
15年を待たず、それよりもずっと早く劣化が始まる可能性が考えられます。
「トイレの水を流してしばらく経ってもぽたぽたと水が漏れる」こんなことがあれば、ぜひ早めの交換をご検討ください。

洗面台

洗面台の耐用年数は、一般的に10年から20年が目安です。
洗面台が劣化すると、ひび割れや水漏れなどの問題が発生します。
少しでもひび割れがあれば、早めにプロに相談していきましょう。
そのまま放置すると、状態が悪化する恐れがあります。

気軽にご相談ください

お問い合わせ・赤サイコロ
施工業者「合同会社You&Me」では、新たなお客様を募集しています。
弊社は打ち合わせ・施工・お引渡しまで、丁寧な対応を心がけている会社です。
お客様およびご家族が安心して過ごせる住まいを実現できるよう、日々精進を重ねています。
細部にまで気を配った施工を得意としていますので、ぜひ安心してお任せください。
お客様のこだわりやご予算に合った提案を行っています。
「こんな色・機能を持ったキッチンに興味がある」「素材にもこだわりたい」そんなことがあれば、ぜひご相談いただけると幸いです。
私たちと一緒に、開放感と温かみが感じられる空間を実現していきましょう。
お問い合わせは、お問い合わせフォームから対応しています。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

大工工事・内装工事・リフォームは宮城県仙台市の合同会社You&Meへ。求人募集中。
合同会社You&Me
〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目13-20
TEL:0223-57-0472
※営業電話お断り


関連記事

弊社が手掛ける業務を紹介します!

弊社が手掛ける業務を紹介します!

宮城県仙台市に拠点を構える合同会社You&Meでは、新規ご依頼・ご相談を受け付け中です。 …

某事務所の天井修繕工事

某事務所の天井修繕工事

お世話になっております。合同会社You&Meです。 私たちは宮城県仙台市を拠点に、大工工事 …

合同会社You&Meにお任せください

合同会社You&Meにお任せください

お家やお店をキレイにしたい!そんなときは、合同会社You&Meにお任せください。 宮城県仙台市の『合 …

お問い合わせ  採用情報