投稿日:2023年8月30日

内装リフォームをするならどんな準備が必要?

こんにちは!
合同会社You&Meと申します。
住まいのリフォームや店舗改装工事といった、快適な空間を実現する施工を行っています。
「床の傷や色あせが気になる」「もっと明るい壁紙に張り替えたい」など、ご要望はありませんか。
打ち合わせから施工まで、弊社が丁寧に対応します。
今回は内装リフォームを行う際の準備について紹介していきますので、ぜひ参考にしてください。

家の中を点検

内装リフォーム・作業中
まずは家の中を点検し、問題個所がどのくらいあるのかをチェックしていきましょう。
内装リフォームは、1つ1つに分けるよりもまとめて行ったほうがお得になる傾向があります。
そのため後になってから「あの場所もやっておけば良かった」とならないよう、点検を行っていくことが重要となるのです。
壁紙やフローリングの状態、ほか各水回り設備についてもチェックしていきましょう。
家の中の間取りについて考えてみるのも良いかもしれません。
内壁を壊す・間仕切りを設置するなどの施工によって、部屋を広く使えたり1つの部屋を2つに分けたりできるようになります。
家の中をくまなく点検し、理想のリフォームを実現してください。

水回り設備を利用できる場所を見つけておく

水回り設備のリフォームを行う場合、一般的に3日から5日程度の施工期間を設ける必要があります。
その間はトイレ・キッチン・お風呂といった水回り設備が使えなくなるため、利用できる場所を早めに見つけておくと安心です。
トイレに関しては、施工業者が敷地内に仮設トイレを設置してくれる場合があります。
ただ絶対ではないため、やはり公衆トイレなど気軽に利用できるトイレを早めに見つけておくことが大切です。
入浴のことを考え、家から近い入浴施設を探しておくことも重要となるでしょう。

合同会社You&Meへご相談を!

電話
合同会社You&Meでは、多彩なお客様が抱える悩みを解決しています。
壁紙・フローリング・水回りなど、内装の問題を抱えているならぜひ弊社にご相談ください。
プロの技術によって、室内のイメージを一新させます。
丁寧な打ち合わせを行っていますので、柔軟な対応が可能です。
技術・ヒアリング力・判断力と、施工業者には総合的な能力が求められます。
どれか1つかけただけでも、高品質な施工を実現するのは難しくなるでしょう。
安心して任せたいと感じているなら、ぜひ信頼できる施工業者に内装リフォームについてご相談ください。
私たちと一緒に、お客様が抱える悩みを解決していきましょう。
お問い合わせは、電話・お問い合わせフォームから可能です。
最後までご覧いただきありがとうございました。

採用情報

大工工事・内装工事・リフォームは宮城県仙台市の合同会社You&Meへ。求人募集中。
合同会社You&Me
〒981-8001 宮城県仙台市泉区南光台東1丁目13-20
TEL:0223-57-0472
※営業電話お断り


関連記事

店舗リフォームをご検討中の方へ!弊社は信頼できる業者です!

店舗リフォームをご検討中の方へ!弊社は信…

「店舗のイメージを変えたい」 「売上をアップさせるために店舗の改装をしたい」 「店舗の老朽化や劣化を …

店舗リフォームといえば合同会社You&Me!

店舗リフォームといえば合同会社You&M…

合同会社You&Meは、宮城県仙台市に拠点を置き、日本全国で活動している会社です。 店舗リフ …

弊社が手掛ける業務を紹介します!

弊社が手掛ける業務を紹介します!

宮城県仙台市に拠点を構える合同会社You&Meでは、新規ご依頼・ご相談を受け付け中です。 …

お問い合わせ  採用情報